LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

吸血鬼 (2)

吸血鬼 (2)

著者:江戸川乱歩

再生時間:3時間10分34秒

提供:パンローリング

すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。


内容紹介

美貌の柳倭文子(しずこ)を巡り、三谷青年と中年紳士岡田は決闘を行っていた。
決闘の舞台装置は二つのワイングラスの片方のなかに入れられた毒薬。
その毒を二人のどちらが飲むことになるのか……。

結果、三谷青年は毒の入っていないグラスを引き当てて決闘に勝った。
毒杯をあおろうとして三谷青年に制止された岡田だが、その後、彼は失踪した。

その頃から、唇のない怪人が倭文子の周囲に出没するようになった。
この世の者とは思えないおぞましい風貌の男に倭文子は恐怖する。
しかし、それだけでは終わらずに彼女の回りで次々と人が殺されていくのであった。
憔悴する彼女を見かねた三谷は、事件の解決を名探偵・明智小五郎に依頼した。
しかし、唇のない怪人は挑発するかのような行動で明智を翻弄する。
明智も負けじとその推理力を駆使して、少しずつ事件の真相に迫るのだが……。

のちに明智小五郎の名パートナーとなる小林少年が初登場するミステリー長編。

作品一覧

本作は分割収録となり、以下の項目にて1つの作品となっています。タイトル末尾のカッコ付きの数字が順序となります。各項目にはそれぞれのリンクから移動して再生して下さい。
吸血鬼 (1)
吸血鬼 (2)
吸血鬼 (3)
吸血鬼 (4)


【ご注意】販売用の音源を利用している場合があるため、一部内容が本サービスと当てはまらない場合がございます。ご了承下さい。

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。