LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

錯覚の法則 〜成功者は脳をあっさりその気にさせる〜(2)

錯覚の法則 〜成功者は脳をあっさりその気にさせる〜(2)

著者:西田文郎

朗読:藤岡秀彰

出版社:大和書房
収録:2016年6月

再生時間:2時間31分46秒

提供:ラムゼス

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

人間の脳は、常に「錯覚」を起こしながら物事を判断しています。

つまり、あなたが良いと感じることも、悪いと感じることも、
すべてはあなたの脳が錯覚を起こしている結果なのです。

この「脳の錯覚」をうまく操ることができれば、
あなたの人生は成功に向けて面白いほど激変するはずです。

本書では、私たちの身近にある様々な「錯覚」を例に挙げながら、
「錯覚」を有効に活用する方法を紹介しています。

累計100万部超のベストセラー著者が、
成功脳を作り方を惜しみなくお教えします!

著者紹介

西田文郎

日本におけるイメージトレーニング研究・指導のパイオニア。
1970年代から科学的なイメージトレーニング研究を始め、
能力開発プログラム「SBTスーパーブレイントレーニング」を構築。

国内のスポーツ、ビジネス、受験、その他多くの分野に科学的、
実践的なメンタルマネージメントの導入を行う。あらゆる分野で
成功者が続出するため、『能力開発の魔術師』といわれている。

現在、トップアスリートのメンタルアドバイザーや、企業の
社員教育、ビジネスマンの潜在能力開発セミナーなどの
講師として指導に当たっている。
中でも、経営者だけに開催している「西田塾」は、全国から
問い合わせが殺到しており、門下生は数千人に上る。

主な著書は、『ツキの大原則』、『No.1理論』、
『10人の法則』、『No1.メンタルトレーニング』(現代書林)
『強運の法則』(日本経営合理化協会)
『最幸の法則』(ダイヤモンド社)
『どん底はツキのはじまり』(角川書店)他多数。


株式会社サンリ 会長
JADA日本能力開発分析協会 会長
西田塾 塾長

作品一覧

本作は分割収録となり、以下の項目にて1つの作品となっています。タイトル末尾のカッコ付きの数字が順序となります。各項目にはそれぞれのリンクから移動して再生して下さい。

錯覚の法則 〜成功者は脳をあっさりその気にさせる〜(1)
錯覚の法則 〜成功者は脳をあっさりその気にさせる〜(2)

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。