LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

西田文郎の特別講演「錯覚の法則」

西田文郎の特別講演「錯覚の法則」

講演者:西田文郎

2014年12月

再生時間:2時間27分53秒

提供:ラムゼス

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

トップアスリートや大企業の経営者のブレイントレーニングを手掛け、
各界に成功者を続々と輩出している西田文郎の特別講演、第16弾!

普段はごく限られた人々しか聞くことができない、
メンタルトレーニングのパイオニア・西田文郎の特別講演の模様を収録しております。

本シリーズの第16弾は、「錯覚の法則」に焦点をあてた講演内容になります。

錯覚には、「肯定的錯覚」と「否定的錯覚」の2種類あります。
肯定的錯覚は脳をプラス思考にさせる良い錯覚ですが、
多くの人々は、無意識にマイナス思考に陥ってしまう否定的錯覚を起こしてしまっています。
脳は、否定的錯覚を起こしてしまうと悪い方向にしか向かいません。
逆に肯定的錯覚を脳にインプットし、脳をプラス思考に変換することで良い方向に向かうのです。

Jリーガーやプロ野球選手をはじめ、数々のトップアスリートのメンタルトーレーニングを行い、
北京オリンピック女子ソフトボール日本代表選手を金メダルへ導くなど、
数多くの実績を持つ西田文郎の講演を是非ご堪能ください。

著者紹介

西田文郎

日本におけるイメージトレーニング研究・指導のパイオニア。
1970年代から科学的なイメージトレーニング研究を始め、
能力開発プログラム「SBTスーパーブレイントレーニング」を構築。

国内のスポーツ、ビジネス、受験、その他多くの分野に科学的、
実践的なメンタルマネージメントの導入を行う。あらゆる分野で
成功者が続出するため、『能力開発の魔術師』といわれている。

現在、トップアスリートのメンタルアドバイザーや、企業の
社員教育、ビジネスマンの潜在能力開発セミナーなどの
講師として指導に当たっている。
中でも、経営者だけに開催している「西田塾」は、全国から
問い合わせが殺到しており、門下生は数千人に上る。

主な著書は、『ツキの大原則』、『No.1理論』、
『10人の法則』、『No1.メンタルトレーニング』(現代書林)
『強運の法則』(日本経営合理化協会)
『最幸の法則』(ダイヤモンド社)
『どん底はツキのはじまり』(角川書店)他多数。


株式会社サンリ 会長
JADA日本能力開発分析協会 会長
西田塾 塾長


ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。