LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

月刊・中谷彰宏38「マニアな人は、淡々としている。」――誰にも気づかれずに超能力を身につける方法

月刊・中谷彰宏38「マニアな人は、淡々としている。」――誰にも気づかれずに超能力を身につける方法

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間10分3秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

マニアックな人が敬遠されたのは昔の話。

今は、マニアックな人がモテモテの時代。

それはなぜでしょうか?

理由は簡単。

マニアックな人は、情熱的、奥が深いから。

好きなことに没頭することで、広がる世界。

マニア道の歩み方、中谷さんから教わりました。


★こんな方に、有効です。
□マニアな趣味を持ちたい方。
□マニアな人たちと上手にコミュニケーションしたい方。
□趣味のもっと深い世界を覗いてみたい方。

内容項目

★本当に好きなことなら、すごいことを平然とやってしまえる。マニアな世界で成長する、中谷流・マニアック人生術。
●会話は、論理ではない。空気で繋がろう。
●マニアな人には、ノータッチが礼儀。
●自慢しないで、淡々と語る人に狂気は宿る。
●超能力者は、自分の能力を超能力と思わない。
●周りに気を飛ばすから、ギクシャクする。
●マニアな人の話には、「えーと」がない。
●淡々と、平常心で生きる人が、一番変態。
★何度も聴いて、マニアックな人生を。


作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。