LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

月刊・中谷彰宏49「無人島ですることを、今しよう。」――不安をなくす生き方術

月刊・中谷彰宏49「無人島ですることを、今しよう。」――不安をなくす生き方術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間6分24秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

失業、大病、そして戦争(?)
――いつ何が起こるかわからない人生、
不測の事態を迎えてからでは、すでに手遅れ。
モノを捨てて、頭と心を学びで満たす、中谷流・勉強法。
こんな方に有効です。
□いつも不安で、心配性の方。
□お金や物、人間関係に依存気味の方。
□時間を何に投資しようか迷っている方。

内容項目

★失業、大病、そして戦争(?)――いつ何が起こるかわからない人生、不測の事態を迎えてからでは、すでに手遅れ。モノを捨てて、頭と心を学びで満たす、中谷流・勉強法。こんな方に有効です。
□いつも不安で、心配性の方。
□お金や物、人間関係に依存気味の方。
□時間を何に投資しようか迷っている方。
●「お金で、不安はなくならない。」
●「奪われることのない、知識、知恵、技術を持とう。」
●「自分磨きより、他人を磨く人が成功する。」
●「好きなことを極めるオタクが、人を幸せにできる。」
●「忙しい時は不安がない。じっとしていると不安になる。」
●「月謝を前払いしよう。」
●「不測の事態を想定して生きよう。」
★何度も聴いて、本物の自信を身につけましょう!


作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。