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プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで (5)

プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで (5)

再生時間:2時間14分47秒

提供:翔泳社

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内容紹介

世界水準のプロダクトマネージャーの叡智は
この1冊で完璧に得られる!

Google、Microsoft、SmartNewsなどのプロダクト、BtoCおよびBtoB領域で国内のみならずグローバル展開に携わってきた百戦錬磨の著者陣が日本とシリコンバレーのあらゆる知見を詰め込み書き上げた、プロダクトマネジメントの決定版。

あらゆるモノがIT化する現代では、プロダクトの成功を抜きに、ビジネスを語ることはできない。事業戦略、IT開発、UXデザイン、マーケティング、カスタマーサクセス、セキュリティ、知的財産、組織運営……。何をどこまでおさえればいいのか?本書はその海図となって、ビジネスを成功に導く。

内容項目

まえがき
プロダクトマネージャーの働きぶり

■PART Ⅰ プロダクトの成功
Chapter 1 プロダクトの成功とは
Chapter 2 プロダクトマネージャーの役割
Chapter 3 プロダクトマネージャーの仕事とスキルの全体像

■PART Ⅱ プロダクトを育てる
Chapter 4 プロダクトの4階層
Chapter 5 プロダクトのCore
Chapter 6 プロダクトのWhy
Chapter 7 プロダクトのWhat
Chapter 8 プロダクトのHow

■PART Ⅲ ステークホルダーをまとめ、プロダクトチームを率いる
Chapter 9 プロダクトマネージャーを取り巻くチーム
Chapter 10 チームとステークホルダーを率いる
Chapter 11 チームでプロダクトをつくるためのテクニック

■PART Ⅳ プロダクトの置かれた状況を理解する
Chapter 12 プロダクトステージによるふるまい方の違い
Chapter 13 ビジネス形態によるふるまい方の違い
Chapter 14 未知のビジネスドメインに挑む
Chapter 15 技術要素の違いによるふるまい方の違い

■PART Ⅴ プロダクトマネージャーと組織の成長
Chapter 16 プロダクトマネジメントと組織
Chapter 17 プロダクトマネージャーのスキルの伸ばし方
Chapter 18 プロダクトマネージャーのキャリア

■PART Ⅵ プロダクトマネージャーに必要な基礎知識
Chapter 19 ビジネスの基礎知識
Chapter 20 UXの基礎知識
Chapter 21 テクノロジーの基礎知識

Appendix

作品一覧

本作は分割収録となり、以下の項目にて1つの作品となっています。タイトル末尾のカッコ付きの数字が順序となります。各項目にはそれぞれのリンクから移動して再生して下さい。
プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで (1)
プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで (2)
プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで (3)
プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで (4)
プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで (5)
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・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。