LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

パパは何でも知っている 第1話「ベティが結婚!?」

パパは何でも知っている 第1話「ベティが結婚!?」

著者:エド・ジェイムズ/大久保ゆう

再生時間:42分43秒

提供:パンローリング

すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。

内容紹介

1950年代にアメリカで放映された元祖ホームコメディ「パパは何でも知っている 原題:Father Knows Best」往年のテレビドラマ版の元となったラジオ版は、キャラもお話もちょっぴり違って、また別のおもしろさがあります。今回はその記念すべき第1話「ベティが結婚!?」の日本語版をお届け!

パパの名前はジム。ママの名前はマーガレット。そして三人の子供達、ベティ、バド、キャシィ。ここはアメリカ中西部のごくごく普通の街、スプリングフィールド。その街のメイプル通りに、ごくごく普通の家族、アンダーソン一家が住んでいます。そして今日も、ごくごく普通に問題が起こります。でも大丈夫「パパは何でもしっている」んだから。

著者、朗読者情報

原案・脚本:エド・ジェイムズ
日本語版台本:大久保ゆう
演出:志水良旺
制作協力:RECアクターズスタジオ、劇団砦

出演

パパ ジム:藤原満
ママ マーガレット:三浦冴子
長女 ベティ:冠野智美
長男 バド:なめきひとみ
次女 キャシィ:おおらいやすこ
パパの友人ヘクター:草野元紀
その妻エリザベス:富岡由紀子
その息子ビリー:岡武史
案内人:佐々木健

シリーズ一覧

パパは何でも知っている 第1話「ベティが結婚!?」
パパは何でも知っている 第2話「嵐を呼ぶ家政婦」


【ご注意】販売用の音源を利用している場合があるため、一部内容が本サービスと当てはまらない場合がございます。ご了承下さい。

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。