「LisBo(リスボ)」なら、作家・学者・実業家の講演の他、落語や朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

成功の秘訣

成功の秘訣

著者:ウィリアム・ウォーカー・アトキンソン/関岡孝平

再生時間:3時間48秒

提供:パンローリング

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

「引き寄せの法則」続編、「成功の法則」を世界で最初に紐解いた名著

一世紀に渡り読み継がれる世界的名著「引き寄せの法則」の続編であり、 人生で求める様々な成功の元となる「成功法則」の指南書を完全新訳で初音声化。

ベストセラー「引き寄せの法則」の著者であり、1900年代前期に活躍したニューソート運動のパイオニアが論じた代表作「The Secret of Success」は、 タイトルが示すようにアトキンソンの考える「成功の秘訣」を説いたものです。

凡そ100年も昔に、著者アトキンソンは冒頭でこのように述べています。
「既存の「成功本」について「愚にもつかないことをだらだらと書き連ねただけの実にくだらない駄文が多い」、本書は「成功の秘訣というテーマにはこれまでとは違う別のアプローチのしかたが必用であり、 それは「単なるルールの集まりではない本物の成功の秘訣」を提案したい。」と。

その理念の根本は、所謂成功者と言われる"誰か"の足跡を紹介し、なぞらせ、辿らせることではなく、個々人の中にある、「内なる何か」に気づき、育て、行動と結びつける方法論を提唱するものです。

つまり。個人として「どう生きるか」が本書の大きなテーマのひとつになるのです。
その中心テーマに付随して「魅力的なパーソナリティを身につける方法」「不安を取り除く方法」「人に好かれる方法」など、実践的で役に立つノウハウも伝授してくれます。
もちろん、アトキンソン十八番《おはこ》の「引き寄せの法則」についても言及されています。

さらに驚くべきは、「人に好かれる方法」の章では、自己啓発書の名著中の名著『人を動かす』にて、デール・カーネギーが執筆の参考にしたと思われる箇所が、本書中にそっくりそのままの記述で散見されます。

アトキンソンの熱く真っ直ぐなメッセージが本書でも随所に現れ、熱い語り口で、必ずあなたのハートに火をつけてくれることでしょう。

『あなたは、なりたい自分になれます。それを強く望むことさえできれば。欲望こそが実現の母です。前に申し上げたことを思い出してください。 うまくいくかどうかはあなたしだい。ボタンは押しました。ここからはあなたの仕事です!』

内容項目

タイトル
訳者まえがき
レッスン1 本物の成功の秘訣 ~The Secret of Success
レッスン2 「私」とは何か ~The Individual
レッスン3 スピリットを持つ ~Spiritedness
レッスン4 心のセカンドウィンド ~Latent Powers
レッスン5 熱意の力 ~Soul-Force
レッスン6 欲望は力だ ~The Power of Desire
レッスン7 引き寄せの法則 ~The Law of Attraction
レッスン8 パーソナル・マグネティズム ~Personal Magnetism
レッスン9 魅力あるパーソナリティ ~Attractive Personality
あとがき ~An Afterword
警告


【ご注意】販売用の音源を利用している場合があるため、一部内容が本サービスと当てはまらない場合がございます。ご了承下さい。

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。

作家自作を語る