LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

月刊・中谷彰宏29「自然の匂いのある生き方をしよう。」――生を面白がれる知的冒険術

月刊・中谷彰宏29「自然の匂いのある生き方をしよう。」――生を面白がれる知的冒険術

著者:中谷彰宏

再生時間:1時間7分31秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

月ナカ生活・夏祭り――中谷さんのライブ収録です。
中谷さんはふだんから「生」体験の大切さを説いています。
まさに、こういう場を共有することで、
中谷さんの本の読み方や「月ナカ/別ナカ」の聴き方が、
よりスムーズになったのではないでしょうか。
だんだん出不精になっている方、ライブに触れることで、
臭いが、匂いに昇華させることができますよ。

★こんな方に有効です。
□引きこもり気味な方。
□出不精で、面倒くさがりな方。
□サービス精神に欠ける方。


内容項目

★月ナカ生活・夏祭りの収録版です。テーマは「サービス」。ファンを前に、ノリノリの中谷さん、話はあちらこちらに飛びながらも、最後はキリッと着地。
●サービスは、全身で、すべて受け止めよう。
●高品質のサービスは、始まる前と終わってからが違う。
●1日がかりで、サービスを受けよう。
●方言を使って、相手を喜ばせよう。
●思わぬアクシデントに、感謝しよう。
●「生」を体験すると、感性が磨かれる。
●受け入れて、面白さを見つけ出そう。
●どう面白がれるか、考えよう。
●相手の話を面白がろう。
●子供を、仕事場に連れて行こう。
●大人と子供の違いは、目力。
●みっともないところを見せれば、子供は尊敬する。★何度も聴いて、サービスの達人に。


作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。