LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

月刊・中谷彰宏47「お金も好きだけど、それ以上に好きなモノがある。」――お金を嫌いにならない金銭術

月刊・中谷彰宏47「お金も好きだけど、それ以上に好きなモノがある。」――お金を嫌いにならない金銭術

著者:中谷彰宏

再生時間:50分13秒

提供:盛池育英会

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

お金を溺愛する人も、お金を毛嫌いする人も、

お金を過剰に意識しているという点で、根っこは同じ。

お金を「ふつうに好き」なのが、自然体。

お金に縁がない人も、お金でトラブルに遭った人も、

「ふつうに好き」になるトレーニングが必要かも!?

お金への向き合い方、中谷さんから伺いました。
★こんな方に、オススメです。
□お金で困っている人。
□お金持ちになりたい人。
□「お金ください」と言えない人。

内容項目

★健康的なお金持ちは、お金の話に善悪を絡めません。善いとか悪いとか、そんなことを意識しないのです。お金に対してヘルシーな感情を持って、あなたもお金持ちに!
●「お金が好きと、認めよう。」
●「お金以上のものがあれば、お金の奴隷にならない。」
●「『お金持ち=悪』と考えるのは特殊な感情。」
●「欲しい物を遠慮なく言おう。」
●「お金を意識すると、判断が狂う。」
●「楽しく仕事をする姿に、大人を見る。」
●「お金の話に、善悪を絡めない。」
★何度も聴いて、もっとお金持ちに!


作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。