LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

誰とでも15分以上 会話がとぎれない! 話し方66のルール

誰とでも15分以上 会話がとぎれない! 話し方66のルール

著者:野口敏

朗読:西村健志

再生時間:3時間44分30秒

提供:パンローリング

すでに会員登録済みの方は、こちらからログインして下さい。

内容紹介

もうドギマギせずに楽しく話せる!

書籍93万部の大ベストセラー!

話し方入門のバイブル、会話の事例や心づもりなど、
耳で聴いてわかりやすいオーディオブックで登場です。

どんな人でもノッてくる、人の輪にすんなり入れる、場がなごんで盛り上がる
仕事先、職場、会合、パーティーなどですぐ使える「こんなふうに話そうフレーズ」満載

こんな会話の悩み、ありませんか?
・次の言葉が出てこない
・「へー」「そうですか」で会話が切れる
・相手がいい反応をしてくれない
・沈黙する場面が多い

どんな場面でも会話がはずむとっておきの方法があります。

・「天気」と「カレンダー」の話で打ち解ける
・迷ったら「でしょうね!」と相づちを打つ
・「・・・だったでしょう」とねぎらい、ポイントアップ
・知らない話題は「相手を主人公にする質問」で乗り切れる
・「・・・のとき、あなたはどんな人?」で会話がはじける!

すぐ使えて効果抜群。
「話し方」「聞き方」「質問の仕方」「つかみ方」の具体例が満載です。

本書では、会話をつなげたり、はずませたりする方法、「話し方ルール」をステップごとにくわしく説明しています。

会話力がどんどんアップするすごい方法がまるごと公開されています。

内容項目

はじめに

1章 ココから始めるとカンタンです
この「聞き方」でどんな人とも会話が続く!

2章 「話題選び」はコレでバッチリ
相手がどんどんノッてくる気持ちの“ちょっぴり”オープン術

3章 気持ちを尋ねるからイメージが広がる
話が一気にあふれ出す「質問」のツボ!

4章 「困った場面」のひと工夫
どんな場面でも切り抜けられる「受け答え」の技術

5章 「ゼスチャー&声かけ」ココだけレッスン
気軽に話せる「関係づくり」のコツ

6章 気兼ねなく会話を楽しめる
「人の輪」にすんなりとけこめる「話し方の基本」

7章 もっと親しくなりたい人がいたら!
一目置かれる“ひとつ上の話し方”

~警告~

著者情報

野口 敏(のぐち・さとし)

1959年生まれ。関西大学卒業後、きもの専門店入社。1万人以上の女性に接客し、人の心をつかむコミュニケーション方法に開眼。
現在、(株)グッドコミュニケーション代表取締役。「話し方教室TALK&トーク」主宰。会話に悩める5万人以上の受講生を聞き上手、話し上手に変身させてきている。
大手企業の社員研修、歯科医師会、就職対策実習など、幅広い公演活動も行っている。 今、最も注目を浴びているコミュニケーション本の第一人者。


※本商品は『誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール』[すばる舎刊 野口 敏 著 ISBN:978-4-88399-830-2 239頁 1,400円(税別)]をオーディオ化したものです。


【ご注意】販売用の音源を利用している場合があるため、一部内容が本サービスと当てはまらない場合がございます。ご了承下さい。

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源または原文の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。