LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

中村天風 心が安定する「坐禅法」入門

中村天風 心が安定する「坐禅法」入門

著者:池田光

再生時間:2時間8分43秒

無料サンプル再生時間:

提供:パンローリング

続きが気になる方は会員登録画面に進み、月末までの無料体験をお試し下さい!

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

聞くだけで、天風式坐禅法をだれでも学べて、練習できる。
毎日10分続けることで、人生が変わる。


このオーディオブックには解説とともに、坐禅を実践するためのブザーやおりんの音を収録しています。こうした音に導かれて、簡単に「心の静けさ」を味わうことができるのが天風式坐禅法です。
(※本作はブザー等、急に音が大きくなる場合がございますのでお聴きいただく際は音量にご注意下さい)

一通り「解説編」を聞いた後に、「実践編」のなかからブザーやおりんの音を選び、毎日坐禅を実践してみてください。習慣は、人生を変えます。天風式坐禅法を続けることで、これまで味わったことがない、静かで、穏やかな気持ちを体験できます。

天風先生の講演のように語りかける音声に従って「天風式坐禅法」を体験し、その技術を自分のものにしてください。

内容項目

天風式坐禅法「解説編」(約57分)
タイトル
プロローグ
第一部 「天風式坐禅」への誘い
第二部 天風式坐禅法の解説
1章 天風先生が「坐禅法」法を開発したいきさつ
2章 天風式坐禅法の目的とは
3章 天風式坐禅法の実践ステップ
4章 天風式坐禅法の姿勢
5章 天風式坐禅法の練習と使い方

天風式坐禅法「実践編」(約71分)
練習用1 ブザー7分
練習用2 おりん7分
練習用3 ブザー&おりん7分
坐禅10分タイプ1 ブザー10分
坐禅10分タイプ2 おりん10分
坐禅10分タイプ3 ブザー&おりん10分
坐禅20分タイプ ブザー&おりん20分

著者、朗読者情報

池田光(いけだ・ひかる)

経営コンサルタント。有限会社池田事務所代表取締役。出版社「本心庵」を主宰するかたわら、「成功哲学」「中国古典」に親しみ、執筆を行う。天風会第四代会長・杉山彦一から教えを受ける。著書に、『中村天風 心が強くなる坐禅法 CDブック』(イースト・プレス)、『働く君に贈る中村天風45の言葉』(三笠書房)などがある。


【ご注意】販売用の音源を利用している場合があるため、一部内容が本サービスと当てはまらない場合がございます。ご了承下さい。

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。