LisBo(リスボ)なら、作家・学者・実業家の講演の他、法話、落語、講談、朗読などのオーディオブックが定額で聴き放題。登録月は末日まで無料です。

やってはいけない勉強法

やってはいけない勉強法

著者:石井貴士

朗読:大島昭彦

再生時間:2時間49分18秒

提供:パンローリング

すでに会員登録済みの方は、こちらよりログインして頂くことで音声を再生できるようになります。

内容紹介

英語、ノート術、記憶、読書……目からウロコの勉強法が満載!

「一生懸命、勉強しているのに成績が上がらない……」

勉強について、悩んだことがある人は多いのではないでしょうか。
そんなすべての人へ朗報です。勉強法には正解があります。

「やってはいけない勉強法を知り、正しい勉強法に切り替えることで、最速で成績が上がる」

こう主張する石井貴士先生のメソッドは、まさに目からウロコ。

「やってはいけない勉強法」と「天才になる勉強法」を、全部で50収録!

学生はもちろん、資格取得を目指すビジネスパーソンや、学び直しをしたい方々まで、勉強法の常識が変わる一冊です!

目次

はじめに―正しい勉強法を学ぶ前に、「やってはいけない勉強法」を学んでおく

第一章 「やってはいけない勉強法」をしなければ、正しい勉強法は自然と身につく

第二章 やってはいけない「記憶法」

第三章 やってはいけない「英語勉強法」

第四章 やってはいけない「ノート術」

第五章 やってはいけない「読書法」

第六章 やってはいけない「勉強習慣」

おわりに―

~警告~

著者情報

石井 貴士(いしい・たかし)

1973年愛知県名古屋市生まれ。私立海城高校卒。

代々木ゼミナール模試全国1位、Z会慶応大学模試全国1位を獲得し、慶應義塾大学経済学部に合格。1997年 信越放送アナウンス部入社。2003年(株)ココロ・シンデレラ を起業。日本メンタルヘルス協会で、心理カウンセラー資格を取得。
『本当に頭がよくなる 1分間勉強法』(KADOKAWA/中経出版)は57万部を突破し、年間ベストセラー1位を獲得(2009年 ビジネス書 日販調べ)。
現在、著作は合計で61冊。累計180万部を突破するベストセラー作家になっている。

※本商品は『やってはいけない勉強法』[きずな出版刊 石井 貴士 著 ISBN:978-4-866-63010-6 213頁 1,400円(税別)]をオーディオ化したものです。


【ご注意】販売用の音源を利用している場合があるため、一部内容が本サービスと当てはまらない場合がございます。ご了承下さい。

作品を探す

ジャンル  作品提供 
 
タイトル  著者・講演者 
 
朗読者  落語家・講談師 
 
キーワードで探す 

作品提供社一覧

LisBo_facebook LisBo_twitter LisBo_Instagram

・録音音声の中には、今日においては不適切と思われる表現がありますが、音源の歴史的価値を尊重し、改変を加えずそのままとしました。
・当時の録音状況や、原盤の保管状態の不備などにより、一部にお聴き苦しい箇所があることをご了承下さい。